良品R住宅制度
 良品R住宅推進協議会


■ 事 業 報 告 ■
 

良品R住宅倶楽部 指定研修会開催報告
 
 この研修会は、良品R住宅制度に基づく良品R住宅倶楽部の構成員である、宅建業者、工務店・リフォーム系事業者、設計事務所等を対象に、「情報の共有」とりわけ「知識を共有」する事を目的として開催しています。
 

 実際の市場では、宅建業者が消費者に中心的に接し、売買成約に至る過程や成約後において倶楽部のアシスタント構成員である工務店、設計事務所等の各々の専門的な役割に応じた知識・技術等の補助を得ることになります。

 
 それらの構成員にはその役割に応じて更に専門的な知識・技術の向上のための、業種別の専門的な研修も必要となりますが、この研修会の内容は、目的の「知識の共有」という意味の内容で、次の内容で実施されました。
 
(1) 瑕疵担保責任制度について
(2) 点検・調査業務について
(3) 住宅履歴情報「いえかるて」について
(4) 住宅ローン等について
 

・12月13日 山梨会場:指定研修会

 
  山梨会場では既に良品R住宅倶楽部に加盟した33社の関係者約50名の方に受講していただきました。
 

・12月16日 松本会場:指定研修会
 
 
瑕疵担保責任制度について
 
住宅ローン等について
 
松本会場でも良品R住宅倶楽部に加盟した38社の関係者、その他約70名の方に受講していただきました。
 

・12月17日 長野会場:指定研修会
 
長野会場では約80名以上の方に受講していただきました。
 

・12月20日 新潟会場:指定研修会
 
新潟会場では会場の定員を超える約70名近い方に受講していただきました。
 
 
 
 

Copyright © 2013 良品R住宅推進協議会 All Rights Reserved